ごきげんよう、瀧野川女子学園美術部です。
東京私立中学高等学校生徒写真・美術展で受賞した部員インタビューを紹介します。

【受賞作品の紹介はこちら】

 

Scene3-部員みんなからの一言

1年N.Hさん : 私たちと同年代の作品を観て面白いなと思う作品もあり、勉強になりました。
これからの公募展でも共に争うのだなと思い、わくわくしました。
今日観た作品よりも良い作品を作れるように頑張りたいです。

2年K.Sさん : 全体的に見て同学年の作品が特に多く、悔しい感情がでました。
会長賞や奨励作品などは、やはり特選や入選と違い密度の高い作品が多くて勉強になりました。
次の公募展の全日本学生美術展に向けて制作を頑張ろうと思いました。

3年S.Sさん : 会場を見ていく中で、しっかり実力のある絵をいくつか見つけることが出来ました。
先生からも参考にして、真似をしても良い作品についてお墨付きを頂けたため、自分のレベルアップに繋げて行けるよう頑張りたいと思います。

1年K.Mさん : 2.3年生の人が多く奨励賞や特選をとっていくなかで1年生も、多く出展していました、同年代として私ももっと努力しようと思いました。また、遠くから見ても存在感がある作品や世界観で、引き込まれる作品なども見られました。次回の全日本でもそういう作品が、つくれるように頑張りたいです。

今回は出品日ギリギリまで作品を描き進めていたため、部員全員で出品作品を見るのは初めてでした。なので皆から、作品の良いところなど、たくさんの意見が飛び交いました。
出品した部員も、時間をおいて作品を見直したことで、ようやく自分の作品の問題点が見えてきて悔しいという意見もあり…みんなの向上心に負けていられないなと思いました。
それぞれの意見を大切に、次の公募展である全日本学生美術展にも全員で、全力で取り組んでいきます!
次回の更新もお楽しみにー!

 

美術部公式ブログはこちら

 

〜受験生へご案内〜

【中高一貫コース学校説明会】対象:小学4〜6年生
○開催日時:12月19日(土)9:00〜
○内容:全体説明会、授業体験、個別相談会
○感染症対策のため、人数制限を行なっております。要予約となります。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

【高等学校説明会&個別相談会】対象:中学1〜3年生
○開催日時:12月12日(土)13:30〜
○内容:全体説明会、授業体験、個別相談会
○感染症対策のため、人数制限を行なっております。要予約となります。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

ページ
TOP