ごきげんよう。

今日は3学期最初の日。始業式が行われました。
今回は感染症対策のためyoutubeのライブ配信で実施し、生徒たちは各クラスで参加しました。

本校では、生徒たちやご家族の方の安全を考え、今日からオンライン授業に切り替わります。もちろん、オンラインに切り替わっても通常の時間割通りに授業を行います。こうしたことがスムーズにできるのは、普段から完全ICT化された授業を行なっているからです。
教育のICT化についてはこちらをご覧ください

IMG_0027のコピー

校長先生からは、
「これまでになく不安な気持ちで新年を迎えたと思います。ですが、“夜明け前が一番暗い”のです。最新技術のおかげでワクチンの接種も可能になり、先の見えないパンデミックもようやく先が見えるようになってきました。諦めずに闘っている全ての方に感謝しましょう。そして、皆さんも将来、社会に貢献できるような人になれるよう、勉学に励みましょう」
とのお話がありました。

 

そして校歌斉唱は、生徒教職員が歌う映像が流れる、バーチャル合唱で行われました。

 

IMG_4251s

 

始業式の後には、生徒会の新役員認証式が行われ、中学・高校それぞれの新生徒会長が全校生徒に挨拶をしました。

IMG_0024 (1)  IMG_0025 (1)

 
これまでとは異なる年明けになりましたが、終わりのないパンデミックはありません。
一人ひとり、今できることを考え、自身や家族、周りの人のために行動していきましょう。

ページ
TOP