ごきげんよう。アメリカ合衆国オレゴン州ポートランドにあるPortland Christian Schoolsに留学をしているKさんから、初めてのテストの様子をレポートしてもらいました。

ごきげんよう。今週はテスト週間でした。1日1科目〜2科目のテストを受けました。

月曜は、Bibleというキリスト教に関する授業のテストです。テストと言っても、先生の質問に2問答えるだけでした。早くテストが終わってしまったので、みんなでゲームをしました。

火曜日はメディアアートという授業のテストでしたが、家で行なって提出しました。

水曜日は数学のテストで、記号での選択問題が多く出題されました。また、計算機を使って良いので、スラスラ解けました。日本の数学より少し簡単に感じました。

木曜日は、世界史と英語のテストでした。世界史のテストも記号での選択問題が多かったので、空欄なく答えることができました。英語のテストは、プレゼンテーションを行いました。私はロシア革命のLeon Trotskyについてプレゼンテーションしました。みんなプレゼンテーションが上手すぎて、スティーブ・ジョブズに見えてしまいました。私もプレゼンテーションには慣れているので、上手にできたのではないかと思います。

この前、数学のテストだけ返却され、思っていたよりも点数が取れていました!日本のテストでは、正解すると丸が付きますが、アメリカはチェックマークなので、最初全部間違えているのかと思って焦りました。

ページ
TOP