ごきげんよう!

中高一貫1年生が福島にある British Hillsで語学研修に参加しています。

東京はすでに春の様子を見られるようになりましたが、福島はとても寒いです。今日は朝から粉雪が舞っていて、生徒たちは大興奮!「3月だから雪は見られない」と諦めていたようで、思いがけず雪を見られてとても喜んでいました。

午前中にGel Candle MakingとScience Challenge、午後はManor House Tourに参加しました。昨日は間違えを気にしてあまり英語が出てこなかった生徒も、今日は先生に自分から話しかけ、質問をしたりしながら積極的に活動に取り組みました。

テーブルマナーも学び、夕食にはコースディナーをいただきました。英国式のマナーを身に付け、レディに一歩近づいたかな?

生徒から「帰りたくない!でもお家のありがたさも感じた」という声が聞こえました。語学だけでなく、精神面でも成長をしていることを感じることができます。こういった機会を与えてもらったことに感謝し、最後まで目一杯楽しみましょう。


Gel Candle Making
素敵なお土産ができました!


Treasure Huntに挑戦中!


Science Challenge
卵は救えるのか!?


Science Challenge
卵は割れていませんでした!


Manor House Tour
King’s Roomの熊は本物です!


明日は最終日
最後まで楽しみましょう


Happy Birthday, Josh先生!
サプライズは大成功でした☆

ページ
TOP