ごきげんよう!

楽しかった修学旅行も、あっという間に終わってしまいました。

初めて行く場所に最初は不安を感じながらの出発でしたが、奄美大島の自然に触れ、様々な体験をしていくうちにその不安はあっという間に消え、奄美大島でしか感じることのできない楽しさや充実感を経験することできました。アクティビティが始まる前には、「怖いな。やりたくないな。」とつぶやいていた生徒も、「やってみたら楽しかった!」と満面の笑顔を見せていました。どんなことも挑戦したら、最初の恐怖の何倍も得るものがある、ということがわかったこの6日間で、一回りも二回りも成長することができたのではないでしょうか。今後の人生の中でかけがえのない一生の思い出や宝物になったと思います。

最終日になるにつれて「帰りたくない。」「将来、奄美大島に移住する!」と話すほど満喫した奄美大島修学旅行でした。名残惜しい気持ちがありますが東京に帰ります。いつかまた、奄美大島に帰りましょう!

そして、この経験ができたのは、奄美大島の自然やお世話になった現地の方々、東京から送り出して下さった保護者の方の協力があってこそです。たくさんの方々に支えられていることと、感謝の気持ちを忘れずに新学期も頑張りましょう。


最後にたんかんスムージーやアイスクリームを
とても美味しかったです!


ケンムンカップスポーツ大会とインスタ映え選手権の結果発表
学校公式インスタグラムに公開予定です!


閉村式
感謝の気持ちをお伝えしました

ページ
TOP