ごきげんよう。

緊急事態宣言期間中、授業はオンラインに切り替わり、クラブ活動もオンラインで実施しています。

クラブブログではオンラインでの活動の様子について紹介しています。

 

バレー部公式ブログ】より

ごきげんよう。
バレーボール部です。

緊急事態宣言が再び発令された為、瀧野川女子学園では4月26日よりオンライン授業に切り替わりました。それに伴い、部活動もオンライン上で実施しています。
出来ることは限られますが、その中でも今の自分たちに必要なトレーニングを全員で考えて取り組んでいました。

このような状況でも、ICT教育の設備が整っている瀧野川女子学園では、通常の授業とオンライン部活動が実施出来ています。この環境に感謝して、引き続き勉強も部活動も頑張って行きたいと思います。

タオルスイングの練習の一コマです

 

陸上競技部ブログ】より

ごきげんよう!
陸上競技部です!

本日は、やり投げのクロス練習を中心に行いました。
部員と画面共有を行い、クロスでの脚・肩の保持位置の確認やカメラをオンにしてリアルタイムで動きのアドバイスを行いました。

オンラインでも変わらず体の動きを確認できることはとても大きいです。
オンライン期間は今後も続くので、今できることを継続していきたいと思います!


やり投げの脚のクロスの動きの確認中!

 

バスケットボール部ブログ】より

ごきげんよう。バスケットボール部です。
緊急事態宣言が続く中、本日3回目のオンラインクラブ活動となりました。
今日は最初に戦術的な座学を30分程度やった後、筋トレと体幹トレーニングを実施しました!その様子です↓

インハイ予選に向けて筋力と体力の向上を目指して連休中は自主練に勤しんでいきたいと思います!

 

他のクラブのブログも公式ホームページでご紹介しています。ぜひご覧ください!

クラブ・生徒会ページはこちら

 

〜受験生へご案内〜

【校内見学会】対象:小学1年生〜中学3年生
○開催日時:5月29日(土)9:40〜15:20
○内容:午前の校内見学会では教員が個別にご案内し、学校施設や本校生徒が授業を受けている様子をご見学いただけます。
午後の校内見学会では本校生徒が個別にご案内し、学校施設や本校生徒のクラブ活動での様子をご見学いただけます。
また、希望される受験生の方を対象に本校教員による個別相談を実施させていただきます。
○感染症対策のため、人数制限を行なっております。要予約となります。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

ページ
TOP