ごきげんよう。

本日は2年ぶりに、スポーツフェスティバルが開催されました!

実行委員長からは「中学1年生・2年生にとっては初めての、そして高校3年生にとっては最後のスポーツフェスティバルです。良い思い出になるよう、全力で取り組み、楽しみましょう!」と開会の言葉がありました。


実行委員長から開会の言葉

副校長からは「あいにくのお天気(本日は雨天)ですが、それを吹き飛ばす勢いで、競技に思いをぶつけましょう!」とお話がありました。

ではさっそく競技に! と、行きたいところですが、まずは準備運動! 怪我をしないようにしっかり体をほぐします。

そして、新型コロナウイルス対策についての諸注意が改めて伝えられました。
例えば、マスク着用と手指消毒の徹底、また歓声は控えて、応援はメガホンを叩く動作で行うこと。
各クラス思い思いの色の、お揃いのマスクとメガホンで、心を込めて応援します。
さぁ! 準備はできました。
さっそく競技に参りましょう!

午前の部、最初の競技は「玉入れ」です。
今回はみな軍手をして、玉に直接手が触れないようにして行われました。

中学校、そして高校の各学年ごとに優勝を争います。
各クラス、5名前後のチームを複数作り、各チームの得点の総数で勝敗を決めます。


中学生の玉入れの様子


高校2学年の玉入れの様子


高校3学年の玉入れの様子

中学校は中学3年生が、高校2学年は2組が、そして高校3学年は6A組が優勝しました!
どの学年もハイレベルで、中には玉を全部カゴに入れてしまったチームもありました。

そして生徒たちの競技の後には、先生たちによるエキシビションマッチも行われ、白熱した戦いが繰り広げられました。
先生たちは所属学年(担当学年)ごとにチームに分かれて勝負を争いました。

玉入れの先生対決を制したのは、高校3学年の先生たち!
生徒のみなさんの熱気に負けない熱い熱い戦いでした。

さぁ続いて、午前の部、2競技目は「綱引き」です。
綱引きも、手が直接綱に触れないように軍手をして行いました。

中学生は全クラス総当たり、高校2学年と高校3学年は各学年ごとに勝ち抜き戦で優勝を決めます。そして最後に中学生、高校2学年、高校3学年の優勝チームで総当たりし、総合優勝を決めます。


中学生は3年生が優勝


高校2学年は3組が優勝


高校3学年は1組が優勝

綱引きの総合優勝かけて、各チーム円陣を組み気合いを入れます。もちろんディスタンスは保って。です。


中学生チームの気合い入れ

結果、総合優勝は高校3学年・1組の手に!
ですが、中学生チームも大健闘! 高校3年生vs中学生の試合は大接戦でした。


高校生相手に奮闘しました!

あまりの盛り上がりに、先生たちも急遽綱引きのエキシビションマッチを行うことに!
こちらも白熱した戦いとなり、なかなか勝敗が決まらず、延長戦に縺(もつ)れ込みます。


生徒のみなさんの応援で、先生たちにも力が入ります

最終的に、高校2学年の先生vs中高一貫コースの先生の頂上決戦となり、それを制したのは・・・

一貫コースの先生!
熾烈な争いを終えた先生たちはくたくたな様子で、背中に汗をびっしょりかいていました。
「何事も、全力で取り組むと楽しいよ!」
そんなことを生徒のみなさんに示しているように見えました。

さぁ、午前の部はここまで! 午後の部のレポートもお楽しみに!


アナウンスは放送部が担当していました!

 

〜受験生へご案内〜

【校内見学会】対象:小学1年生〜中学3年生
○開催日時:6月19日(土)9:40〜15:20
○内容:午前の校内見学会では教員が個別にご案内し、学校施設や本校生徒が授業を受けている様子をご見学いただけます。
午後の校内見学会では本校生徒が個別にご案内し、学校施設や本校生徒のクラブ活動での様子をご見学いただけます。
また、希望される受験生の方を対象に本校教員による個別相談を実施させていただきます。
○感染症対策のため、人数制限を行なっております。要予約となります。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

 

【学校説明会】対象:小学4〜6年生
○開催日時:7月3日(土)13:30〜15:30
○説明会の後には、個別相談も実施いたします。希望者にはiPad Proを使った授業体験もございます。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

ご予約はこちらからお願いします。

ページ
TOP