ごきげんよう!

瀧野川女子学園中学高等学校では、一貫2年生が奄美大島へ冒険旅行に出かけます。マングローブカヌーや、SUP、スノーケリングに挑戦する5日間です。

「渡鳥が来ると、瀧野川の生徒さんがやってくると楽しみにしていました」と温かく迎えていただき、生徒たちはこれから始まる冒険にワクワクしている様子でした。

初日を終えた生徒の感想をご紹介します!

 

〜生徒の感想〜

家族と離れることや、飛行機に乗ることに不安がありましたが、みんなが一緒にいてくれて心強く感じました。奄美大島に着いたときから暖かく迎えていただき、とても嬉しかったです。久しぶりに入る海は、青く澄んでいてとても綺麗でした。魚やカニも発見し、初日から大興奮でした。初めて海に入るという人もいましたが、想像よりもしょっぱく感じたと驚いていました。食事もとても美味しくて、魚が苦手だ、という人も「おいしい!」と言って食べていました。

明日はマングローブカヌー体験をする予定です。明日もたくさん楽しみたいと思います♪

IMG_3623

空港で出迎えてくださいました とってもうれしかったです!

IMG_3643

開村式 お花もいただきました!

IMG_3715

恥ずかしがり屋のカニを発見!すぐに隠れてしまいました

IMG_3730

みんなで水のかけあいをしましたが、先生が一番最強でした!

IMG_3797

海から出てきたくありませんでした。 明日もたくさん遊びます!

ページ
TOP