ごきげんよう。

本日は中高一貫コースの入学準備会を実施しました。

校長先生からは、

「瀧野川女子学園は、一つの家族のような学校です。仲間とともになりたい自分を見つけ、成長しましょう。私たちも、去年よりさらに進化させ、みなさんの力がつくよう準備しています。」

「どんな時でも楽しむことが大切です。心の底から“好き”だと思える事は、全てのエネルギーになります。素直に自分と向き合い、笑顔で楽しむ心を大切にしてください」

とご挨拶がありました。

その後は、学園での過ごし方などをご紹介しました。

「まっすぐな心」と「他者を思いやる心」は、創造性教育にもつながる大切な心です。授業でも、皆が集うその場の空間を大切に、皆で考えや思いを共有して、皆で作り上げる時間を大切にしています。

これから学園生活を送る中で、自分の好きなことを見つけ思い切り挑戦するとともに、日本人としての心遣いを身につける、様々な体験が待っています。ぜひ、入学後の学園生活を期待していただきたいと思います。

入学式にまたお会いできるのを楽しみにしています。ごきげんよう!

ページ
TOP