ごきげんよう。

春から大学生になる卒業生に、進路実現につながった瀧野川女子学園の教育についてや、学園生活を振り返り、寄稿いただきました!

卒業生の声をぜひご覧ください。

 

<進学コース>

駒澤大学 グローバル・メディア・スタディーズ学部 グローバル・メディア学科  Kさん

私がこの大学の自己推薦を受けようと決めたのは、高校3年生の夏休み前でした。

私は高校生活の中で積極的に留学プロジェクトに参加したり、それと同時に事業化実習の社長を経験し、まとめる力をつけました。また、部活動にも専念することができました。そのこともあり大学では幅広い業界で活躍できる力をつけたいと思い、探したところ駒澤大学のグローバルメディアスタディーズ学部を見つけました。語学力が大切ということでTOEFLやTEAP、TOEICなどを何回も受けました。そのおかげで書類審査や面接で今までの経験をアピールすることができ合格することができました。

大学では今までの経験を生かしつつ、様々な分野を学び語学力を高めて社会に貢献していきます。

 

東洋大学 教育学部 幼児教育学科  Yさん

瀧野川女子学園では、高校2年生よりゼミナールという形で自分の好きなことや将来に向けた内容を学べることができます。私は幼い頃から保育士・幼稚園教諭になりたいと考えていたので、高校2年次では発達と保育のゼミで子どもの成長や発達を総合的に学びました。3年次ではピアノのゼミ、子ども文化のゼミでは実際にオリジナル3D絵本を製作、受験に備えた保育の小論文を行いました。高校生活の中で保育に関することを学ぶができたため大学へのステップとなりました。そのため目標としていた志望校に無事合格することができました。

4月から新たな道へ進みますが、高校生活で身につけたことを忘れずに夢を叶えるために一生懸命努力し続けていきたいです。

 

<2022年度大学入試 合格実績はこちら>

ページ
TOP