ごきげんよう!

春休みに実施したTakinogawa Special Weekでは、普段の教科の学習とは異なる様々な観点から、生徒たちの興味関心をひき、次年度の学習につなげる講座を開講しました。少人数で校外へ出て、美術館や博物館を見学したり、大学訪問やハイキングをしました。校内では英語でフットサルを行ったり、お菓子屋パン作りに挑戦したりと、盛りだくさんの内容でした。いずれの講座も生徒たちは任意で選択しましたが、なかなか足を伸ばさない美術館や博物館へ行く良い機会になったと、とても楽しんで受講していました。

今回のSpecial Weekでの学びを生かし、次年度もどんどんと成長してきましょう!


米粉パンを作ろう!
感染症対策を万全にしながら、米粉でパン作りに挑戦しました


東京都写真美術館へ行こう!
ネイティブの先生と美術館へ行きました!
お気に入りの写真を英語で発表して共有しました


玉川上水を歩こう!
春の暖かな陽気の中、自然を感じることができるハイキングになりました!

ページ
TOP