『展示企画部門賞』受賞

ごきげんよう。書道部です。
3日間に渡って開催されたあかつき祭ではパフォーマンスだけでなく掛け軸や大字などの作品も展示していました。

今回は展示企画について振り返りたいと思います♪

書道部では毎年教室にて個々が得意な書体の作品を掛け軸にして展示しています。日頃の練習の成果を十分に発揮した作品を仕上げることができました。

書道

また、今年度のあかつき祭では高校三年生と一貫5年生はそれぞれ合同作品を書きました。
個人で作り上げる作品とは違い、まるで一人で書いているかのように字の特徴を合わせることが難しかったです。
中々納得がいかず、期限ギリギリまで練習を重ね、清書作品は満足のいく作品に仕上がりました。

あかつき祭当日は教室でメタリック書道液を使用した体験も行っていました。普通の墨とは一味違った色が出ることから、体験してくださった方には、書の新たな魅力を感じていただけたかと思います。
準備、当日と忙しく、フル回転でしたが、たくさんの方から嬉しい言葉をかけていただいたり
「展示企画部門賞」を頂いたりと、とてもても充実したあかつき祭になりました!

四月になりました。

現在は既に新しい作品へ向かって練習の日々です。
今年度も充実した日々になるよう努力してまいります。

それでは、ごきげんよう。

【書道部公式ブログはこちら】

 

〜受験生向けイベント〜

【創造性教育発表会見学】対象:小学1年生〜中学3年生
○開催日時:4月16日(土)中学の部8:50〜、高校の部9:40〜
○創造性と起業家精神を育む、独自の必修科目「創造性教育」。1年間の集大成として、学年代表が全校発表会に挑みます。「自分の仕事で世界に貢献する」を目指す、生徒たちの発表をご覧ください!
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

 

【校内見学会】対象:小学1年生〜中学3年生

○開催日時:4月23日(土)①13:30〜、②14:30〜
○本校生徒が個別にご案内し、学校施設や本校生徒のクラブ活動での様子をご見学いただけます。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP