ごきげんよう。

今年は2日間に渡って、スポーツフェスティバルを開催しました!学年の垣根を越え、黄色、青色、緑色のチームに分かれ、様々な競技で競います。

今回は1日目の様子についてご紹介します!

<開会式>

入学後、学校最初の行事がスポーツフェスティバルです。

校長先生からは「思いっきり体を動かしましょう!」という激励のお言葉をいただきました。

競技前、「Mickey」の曲に合わせて、みんなで楽しく準備運動をします♪

<玉入れ>

最初の競技は玉入れです。

中学の部と高校の部に分かれて競技を行いました。

制限時間内により多く玉をカゴに入れるべく、みんな一生懸命投げます。

<綱引き>

2つ目の競技は綱引きです。

こちらも中学の部と高校の部に分かれて競技を行いました。

全身で綱を引きます。真剣勝負です!

<台風の目>

3つ目の競技は台風の目です。

4人ひと組で競技を行います。竹の棒を持ってコーンを周り、戻ったら竹の棒をみんなの足元に潜らせます。なかなかハードな競技です。

竹の棒を持ってコーンを軸に全力で走って回転します!

後半、円陣を組んで気合を入れます!

<1日目の終わり>

3つの競技を終え、1日目の戦績を発表しました。

1日目は青チームが一位でした。

整理体操でしっかり体を整えて、2日目に備えます。

みなさんマスクを着用し、しっかりと感染対策をしながら応援をしました。

最初は少し応援の声が小さかったですが、競技を進めるにつれ生徒の応援にも熱が入り、

会場も盛り上がりを見せていました。

お互いの競技が終わった際「お疲れ様!」と生徒同士が声を掛け、労い合っている姿も見えました。

生徒同士、先生同士が打ち解け合う良い機会になりました。

 

〜受験生向けイベント〜

【校内見学会】対象:小学1年生〜中学3年生

○開催日時:5月14日(土)

<午前の部>
教員が個別にご案内し、学校施設や本校生徒が授業を受けている様子をご見学いただけます。
①9:40〜、②10:40〜
※各時間帯、定員5組とさせていただきます。

<午後の部>
本校生徒が個別にご案内し、学校施設や本校生徒のクラブ活動での様子をご見学いただけます。
①13:30〜、②14:30〜
※各時間帯、定員5組とさせていただきます。

※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP