ごきげんよう。

瀧野川女子学園は大正15年に、創立者山口さとる先生の、「女性が望むような人生を手に入れることのできる学校を作りたい」という思いで創立しました。

新たに、建学の精神(スクール・ミッション)「高い知性と豊かな個性を養い、心身ともに健康で、真に社会に貢献出来る有為な近代女性の育成」に基づき、三つの方針(スクール・ポリシー)を策定しました。

卒業認定の方針(グラデュエーション・ポリシー)
高い知性と豊かな個性を養い、心身ともに健康で、真に社会に貢献出来る有為な近代女性であること

教育課程の方針(カリキュラム・ポリシー)
高い知性と豊かな個性を養い、心身ともに健康で、真に社会に貢献出来る有為な近代女性の育成

入学試験の方針(アドミッション・ポリシー)
高い知性と豊かな個性を養い、心身ともに健康で、真に社会に貢献出来る有為な近代女性の育成に賛同する者

今後もより良い教育を目指し、取り組んでいきますので、ご期待ください!

 

〜受験生向けイベント〜

【校内見学会】対象:小学1年生〜中学3年生

○開催日時:5月14日(土)

<午前の部>
教員が個別にご案内し、学校施設や本校生徒が授業を受けている様子をご見学いただけます。
①9:40〜、②10:40〜
※各時間帯、定員5組とさせていただきます。

<午後の部>
本校生徒が個別にご案内し、学校施設や本校生徒のクラブ活動での様子をご見学いただけます。
①13:30〜、②14:30〜
※各時間帯、定員5組とさせていただきます。

※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP