ごきげんよう。奄美大島修学旅行に参加した生徒のメッセージをお伝えします。

私は奄美大島に行き、様々な体験ができたと思います。特にシュノーケリングでは、海に生きているウミガメを間近で見ることができました。ご飯を食べているところや、海から顔を出しているところも見れて、素敵な時間を過ごすことができました。シュノーケリングをしている途中、海水が口の中に入ってしまい、むせてしまった時もありましたが、仰向けになって息を整えると、なんとか同じグループの人たちと合流できて安心しました。私は泳げないので、海で溺れないか心配でしたが、海水の透明度が高く、たくさんの魚を見ていたらそんな心配はどこかに飛んでいきました。水族館の水槽の中で泳いでいる魚を見るのとは違い、海に入って生き生きとしている魚を見るのは特別感がありました。


トレッキングやカヌーでは、様々な動植物の知識が増えました。ガイドさんから教えてもらった「バクチの木」「サルスベリ」「アカメ」は絶対に忘れません。なぜそのような名前になったのかまで教えてくださり、誰かに自慢したくなるような知識も増えました。魚から陸で生活できる体へと進化途中の動物も見ることができ、動物は絶滅しない限りずっと進化していくのだと実感しました。


水辺での体験など、不安なアクティビティーもありましたが、実際に行ったらあっという間の5泊6日でした。現地の方もとても優しく、温かく出迎えてくださり、奄美を離れるのが寂しく思いました。またいつか奄美に行けたら、もっと奄美の文化を知りたいです。

 

〜受験生へご案内〜

【体験入学】対象:小学3年生〜中学3年生

○開催日時:6月25日(土)9:00〜15:00
○「黒板の無い教室」でiPadを活用する瀧野川女子学園の授業や、学園直営カフェテリアのランチ、クラブ活動など、学校生活をイメージしやすい体験イベントを開催します!
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

 

学校説明会】対象:小学4〜6年生
○開催日時:7月9日(土)13:00〜15:30
○第7世代の教育ICTを体験いただける授業体験もご用意!ぜひご参加ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP