ごきげんよう。奄美大島修学旅行は、それぞれの生徒に色々な印象と感動を与えているようです。今回も生徒からのメッセージをお届けします。

私は修学旅行に行くまで、奄美大島について何も知りませんでした。しかし、実際に行き、とても良いところだと実感しました。また、日本の自然に触れることができました。私は海に足までしか入ったことがなく、SUPやシュノーケリングに少しでも不安を感じていましたが、奄美大島の海はとても澄んでいて、不安を忘れて全力で楽しむことができました。また、アマニコさんの優しいご指導のおかげで安全に怪我なく行うことができました。シュノーケリングでは、ウミガメをとても近くで見られ、またたくさんのカラフルな魚を見ることができました。とても綺麗でした。SUPでは、友達と二人乗りをしたり、バランスをとってヨガみたいなポーズをしたりと、チーム全員で楽しく行えました。またレースを行い、腕が筋肉痛になるくらい、全力で楽しみました。


カヌーでも、自然の中を自力で進み、自然に触れることができました。マングローブについても知ることができ、色々な生き物を見ることができました。全てのアクテビティがとても貴重な体験で、良い思い出になりました。


最終日に食べた鶏飯は、事前に調べた時からとても楽しみで、実際食べてとてもおいしく、感動しました。お土産で家族にも渡したので、食べてもらえてとても嬉しかったです。

高校生活で最後の修学旅行を行うことができ、たくさんの思い出を作ることができました。たくさんの貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

次に奄美大島へ行く後輩へ。何事にも嫌がらず、ためらわず、全力で楽しもうとすることが奄美大島をより楽しむ方法だと改めて実感したので、普段感じられない自然やアクテビティを全力で行い、友達とたくさんの思い出を作ってください。ルールを守り、安全に行うと、全てが良い思い出になり楽しめると実感したので、ルールを守り、たくさん楽しんでください!

 

〜受験生へご案内〜

【体験入学】対象:小学3年生〜中学3年生

○開催日時:6月25日(土)9:00〜15:00
○「黒板の無い教室」でiPadを活用する瀧野川女子学園の授業や、学園直営カフェテリアのランチ、クラブ活動など、学校生活をイメージしやすい体験イベントを開催します!
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

 

学校説明会】対象:小学4〜6年生
○開催日時:7月9日(土)13:00〜15:30
○第7世代の教育ICTを体験いただける授業体験もご用意!ぜひご参加ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP