ごきげんよう。昨日、19名の生徒が語学研修のため、カナダに向けて出発しました。新型コロナウイルスの影響で、2020年から実施ができていませんでしたが、今年の夏、とうとう語学研修を実施することとなりました。例年よりも多くの生徒が興味・関心を持ち、参加してくれています。これから3週間、生徒たちはカナダで語学学校に通い、ホームステイをして英語力を向上させ、異文化を体験します。

成田空港は少しずつ賑わいを取り戻し、なんだかここにいるだけで「海外旅行に行くんだ!」というワクワク感があります。初めて海外に行く生徒もいて、緊張している様子も伺えました。


多くの保護者に見送られ、生徒たちは元気いっぱいに出国をしました。飛行機の中では、映画を見たり、本を読んだりなど、それぞれがのんびりとした時間を過ごしていましたが、やはり高揚感で眠れない生徒もいました。

カナダに到着後、さまざまな手続きをおえ、まずは空港で昼食の時間です。これが初めてのお買い物で、英語で注文をし、お金を払うなど、うまくできるか心配そうな生徒もいましたが、無事に全員が食べたいものを買うことができました!日本にいるときにネイティブの先生方に教えていただき、たくさん練習した成果が出ていました。


昼食後は、いよいよホストファミリーのお宅へ行きます!どんな家族が待っているのでしょうか?明日は日曜日なので、ファミリーと一緒に過ごします。そして、月曜日からはいよいよ語学学校での授業が始まります!

 

〜受験生へご案内〜

【学校体験〜夏祭り〜】対象:小学3〜6年生

○開催日時:7月31日(日)9:30〜15:00
○瀧野川女子学園の教員や生徒と一緒にクラブ活動や英会話、理科実験などを体験いただき、学校の雰囲気を感じていただけるイベントです。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

 

学校説明会】対象:小学4〜6年生
○開催日時:8月27日(土)9:30〜12:00
○第7世代の教育ICTを体験いただける授業体験もご用意!ぜひご参加ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP