ごきげんよう。
9/24・25に開催する「あかつき祭」の各団体の企画内容についてご紹介します。

 

【演劇部】

現在、演劇部ではあかつき祭公演に向けて日々練習に励んでいます。

1年生が入部してから、全校生徒の前でに発表することのできる初めての舞台なので部員みんなが気合を入れて作品を作り上げています!

中学1年生と高校1年生、そして高校2年生の計5人の少女が織りなす『おふざけあり!』『感動あり!』のとっても面白い作品になっていますので、演劇部あかつき祭公演「またね。」にぜひお越しください!お待ちしております!

本番は文字通り大きな舞台です!


体育館にて上演します。ぜひお越しください!

 

【放送部】

ごきげんよう。放送部です。
放送部では、観覧に来て下さった方々に贈る景品を製作しております。
部員一人一人が丹精込めて製作しております。
種類も豊富です!
なぜ、この景品になったかは、公演を見て頂いてのお楽しみです。


<景品一例>

また、練習風景を動画で撮り、チェックしています。


<自分たちで作品を確認中>

公演日程
24日(土) 11:00/14:00
25日(日) 11:00/14:30
の全4公演です。

部員一同お待ちしております。

 

【茶道部】

今年の茶道部のテーマは「秋麗茶会〜実りの茶室〜」です。

部員の点前を見ながらお菓子を召し上がり、その後ご自分で点てた抹茶をお飲みいただけます。

お菓子には、秋の果物であるりんごを挟んだどら焼きをご用意しております。

ぜひお越しください。

そして、あかつき祭に向けて茶道部のCMを作成いたしました。

CMは、瀧野川女子学園公式YouTubeチャンネルからもご覧いただけますので、是非ご覧ください。

 

【あかつき祭特設ページはこちら】

 

〜受験生へご案内〜

【あかつき祭】

○開催日時:9月24日(土)、25日(日)
○あかつき祭では、日頃のクラブ活動や創造性教育の集大成となる商品の販売やパフォーマンスなどを行います。生徒たちのアイディア溢れる楽しい模擬店が並びますので、ぜひご来校ください。
○受験生についてはご予約は不要ですが、事前に予約していただくと、来場時及び、昼食時に優先的にご案内することができます。

詳細はこちらからご確認ください。

【学校説明会】対象:中学1〜3年生

○開催日時:10月8日(土)13:00〜15:30、15:00〜17:30
○第7世代の教育ICTを体験いただける授業体験もご用意!ぜひご参加ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

学校説明会】対象:小学4〜6年生
○開催日時:10月15日(土)9:30〜12:00
○第7世代の教育ICTを体験いただける授業体験もご用意!ぜひご参加ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP