ごきげんよう、瀧野川女子学園 美術部です。
コタツのぬくもりが恋しい季節となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
美術部では毎年、学園からの依頼でクリスマスカードをデザインしています。

今年も、受験生へ向けて心を込めてカードを描きました!

みんなで一生懸命作り上げ、校長先生と副校長先生により選ばれたクリスマスカードを本校の学校説明会やあかつき祭へお越しいただいた受験生のみなさんの元へお届けしています。

今年はこちらのカードデザインに決定しました!✨


《作者コメント》

新しく始まることや
不安は沢山あるけれど
自分のペースで進もう。
どんなあなたでもきっと大丈夫。

 

こちらのデザインを、学園のセキュリティゲート前に展示しました。
絵の中のシカさんたちは、独特の雰囲気を放っており、通る人々の目を引く存在になっています。学園内でも可愛いと評判です!

部員全員のカードデザインは、セキュリティゲートを左折したところに見える、食堂前の廊下に飾りました。
みんなのデザインをポストカードサイズに印刷し、展示しています。
学校説明会などで訪れる際は、是非ご覧ください!

 

〈設営の様子〉

 

〈コンペティションの会場〉

 

〈制作風景〉

 

〈動画の制作〉
私たちは毎年、部員みんながデザインしたカードを紹介する、クリスマスカードムービーを制作しています。
歴代のクリスマスカードムービーはこちらからご覧いただけます。

再生リスト 瀧野川女子学園美術部 Christmas Card Movies

真心のこもったカードデザインを多くの方に見ていただけるように、今年も動画の公開に向けて、一生懸命制作に励んでいます!

新しい動画はこちらから!
2022 Christmas Card Movie
夢に向かって進むあなたへ、瀧野川女子学園からの特別な贈りもの。
私たちからのエールを、クリスマスカードと共にお届けします!
あなたが進む未来に、希望が溢れていますように。

 

瀧野川女子学園のクリスマスの様子はこちらをご覧ください!

もうすぐクリスマス!

クリスマスカードを含め、2022年美術部の活動の様子も是非ご覧ください!
美術部ブログ

 

〜受験生へご案内〜

学校説明会&個別相談会】対象:小学3〜5年生

○開催日時:1月14日(土)13:00〜15:30
○第7世代の教育ICTを体験いただける授業体験もご用意!ぜひご参加ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

 

【入試問題解説会】対象:小学6年生

○開催日時:1月14日(土)13:00〜15:30
○入試本番へ向け、各教科担当から入試のアドバイスをさせていただきます。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP