ごきげんよう。カナダに到着し、次の日から語学学校に登校しています。

10時間に及ぶ長いフライトで疲れを見せていましたが、生徒たちはたっぷりと睡眠をとってようで、すっきりとした顔で登校していました。初めての登校はドキドキでいっぱいです。初めての土地で、バスや電車などの公共交通機関に乗って一人で登校するので、迷子にならないか心配していました。しかし、前日にホストファミリーにしっかりと学校までの道のりを教えてもらい、迷子になった生徒もいましたが、無事に登校時間までに到着することができていました。

カナダ語学研修は、バンクーバーにあるLAB Vancouver(高校生)とSSLC(中学生)という2つの語学学校で行われます。どちらの学校も、英語科の教諭でもある校長が直接現地にいって選び抜いた、優良な語学学校です。どちらの学校も”English Only”をポリシーとしていて、常に英語に触れる環境が整っています。授業を担当する先生方も、英語を母語としない人に英語を教えるプロばかりで、非常に教育力の高い語学学校です。

この3週間で生徒たちはしっかりとした、本物の英語を学びます!

 

 

 

〜受験生へご案内〜

【創造性教育発表会】対象:小学1年生〜中学3年生

○開催日時:4月15日(土)9:30〜12:00
○文科大臣表彰を受賞した「創造性教育」の取り組みについて、学年を代表する生徒たちの発表を行いますので、その成長とオリジナリティをぜひご覧ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP