ごきげんよう。カナダ語学研修は、バンクーバーという、とても安全な街で行われているため、生徒たちは公共交通機関を使って通学しています。Compass CardというICカードは、1ヶ月定期券を購入すると、どの公共交通機関でも使うことができます。それを使い、生徒たちは週末や放課後、バンクーバーの街を楽しんでいます。

今回は、”Fly Over Canada”というアミューズメントパークのような場所に行ってきました。ここでは、乗り物に乗って、バンクーバーやトロントの街並みやカナダの自然の景色などの映像を見るものです。映像に合わせて風やミストが出てきたり、乗り物が動いたりするので、まるで本当にカナダ中を飛び回っているようでした。

その後はFly Overにあるお店屋さんや、ガスタウンのおみやげさんでショッピングをしたり、レストランで昼食を食べたりしました。

 

バンクーバーが安全な場所だからこそ、生徒たちだけで街歩きを楽しみことができます。これもカナダ語学研修の魅力の一つです。

 

 

〜受験生へご案内〜

【創造性教育発表会】対象:小学1年生〜中学3年生

○開催日時:4月15日(土)9:30〜12:00
○文科大臣表彰を受賞した「創造性教育」の取り組みについて、学年を代表する生徒たちの発表を行いますので、その成長とオリジナリティをぜひご覧ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP