ごきげんよう。Lab Vancouverでは、毎週木曜日にGraduation Ceremonyが行われます。今日は、私たちのために盛大なセレモニーが開かれました。

セレモニーは、語学学校に通う生徒たちがたくさん集まり、盛大に行われます。先生が一人一人にコメントをくださり、Certificate(卒業証明書)が渡されます。そのコメントもとても愛がこもっているもので、その生徒の性格やがんばったこと、成長したところなどを話してくださいます。そのコメントを聞くと、最初は大変な思いや苦労をした生徒たちも、自分たちの努力が認められて喜びを感じていました。

どの生徒も先生や他の学生との別れを悲しみ、泣いている生徒がほとんどでした。先生も涙を流されていて、どの生徒もLab Vancouverの皆さんに温かく受け入れていただいていことを実感します。

 

この前カナダに来たばかりなのではないかと思えるほどあっという間の3週間でした。家族のような温かみのある学校に生徒たちは迎えられ、安心して学ぶことができました。中学生・高校生のうちにこのような機会を与えていただいたことは、とても貴重なもので、成長の糧になるのではないかと思います。

明日はいよいよ語学学校最終日。それぞれが最後のアクティビティを楽しみます!

 

〜受験生へご案内〜

【創造性教育発表会】対象:小学1年生〜中学3年生

○開催日時:4月15日(土)9:30〜12:00
○文科大臣表彰を受賞した「創造性教育」の取り組みについて、学年を代表する生徒たちの発表を行いますので、その成長とオリジナリティをぜひご覧ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP