ごきげんよう。3週間に渡るカナダ語学研修が終了し、日本へ帰国しました。

ホストファミリーにお別れを告げ、バンクーバー国際空港に到着した生徒たちは、「帰りたくない」「もっとカナダにいたい」と話をしていました。最初は慣れない環境や英語だけでの生活に戸惑いや挫折を感じた生徒が多くいましたが、カナダの優しい人たちに囲まれ、すぐにそのような不安は消し去られました。

生徒たちは、色々な人たちにサポートされて事故や怪我なく、この語学研修を終えることができました。学校のことだけでなく、ホストファミリーのことなどにも親身になって支えてくださったLab VancouverとSSLCの先生方やスタッフの皆さん。心から生徒を迎えてくださり、生徒の健康を見守ってくださったホストファミリーの皆さん。この語学研修が成功するようにご尽力いただいた旅行会社の皆さん。そして、我が子を海外に3週間送り出してくださり、常に応援してくださった保護者の皆様。色々な方々のおかげで、生徒たちはとても貴重な経験をすることができました。感謝申し上げます。ありがとうございました。そして、この経験が生徒たちにとって中高時代の素敵な思い出と、これからの成長の糧になることを願ってやみません。

 

〜受験生へご案内〜

【創造性教育発表会】対象:小学1年生〜中学3年生

○開催日時:4月15日(土)9:30〜12:00
○文科大臣表彰を受賞した「創造性教育」の取り組みについて、学年を代表する生徒たちの発表を行いますので、その成長とオリジナリティをぜひご覧ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

 

【学校見学会】対象:小学1年生〜中学3年生

○開催日時:5月13日(土)10:00〜15:30
○午前の部は、「文部科学大臣表彰」を受けた創造性教育の授業の様子を、午後はクラブ活動の様子をご見学いただけます。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP