ごきげんよう。4月中旬に行われた、高校1年生対象のEnglish Fairの感想を聞きました。今回は、進学コースの生徒の作文をご紹介します。

英語の授業を受けている感じはなく、ネイティブの先生と楽しくコミュニケーションをしました。また、気づくと英語を使って先生や友達と会話をしていました。それに気がついた時、自分で驚きました。私は、5教科の中で英語が一番嫌いですが、English Fairの中で、先生たちはポジティブに接してくれて、面白い話をたくさんしてくれました。笑いが止まらなくてちょっと困ったこともありました。

Cookingでは、みんなでショートブレッドを作って食べました。美味しかったです。でも、紅茶が苦かったです。紅茶より牛乳が合うと思います。ネイティブの先生と楽しく英語を使ってCookingができたのが私は嬉しかったです。ショートブレッドをオーブンで焼いている間、ネイティブの先生がCookingに関するクイズを出して、班のみんなで一緒に楽しく解きました。先生は、間違えても”Fight!”など励ましてくれました。間違えても大丈夫なんだ!と一安心です。

Artもしました。これが一番楽しかったです。消しゴムを彫ってハンコにしました。先生のオリジナルアイディアはとても難しかったので、簡単な模様にしました。とても上手にできて、”Very good!”と先生に褒めてもらいました。嬉しかったです。2つ目は、オリジナルアイディアを考えて作りました。

この2日間で、英語はそんなに難しくないのかもと感じました。楽しかったです。English Fairで他のクラスの生徒とも仲良くなったのでよかったと思います。English Fairで英語使いながら、いろいろな楽しいことに挑戦しました。英語が苦手でも楽しく学べます!

 

〜受験生へご案内〜

【学校見学会・クラブ体験】対象:小学1年生〜中学3年生

○開催日時:5月13日(土)10:00〜15:30
○午前の部は、「文部科学大臣表彰」を受けた創造性教育の授業の様子を、午後はクラブ活動の様子をご見学・体験いただけます。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

【学校説明会】対象:小学4〜6年生

○開催日時:5月27日(土)13:30〜15:30
○第7世代の教育ICTを体験いただける授業体験もご用意!ぜひご参加ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP