ごきげんよう。4月中旬に行われた、高校1年生対象のEnglish Fairの感想を聞きました。今回は、特進選抜クラスの生徒の作文をご紹介します。

今回のEnglish Fairで、まずネイティブの先生の多さに驚きました。中学では、ネイティブの先生は1人しかおらず、関わることも少なかったのですが、今回はこの2日間を通して関われる機会が多く、外国の人と話をしたことがなかった私にとってはとても新鮮な時間でした。

また、授業では先生のテンションが高く、とても楽しそうに教えてくださったので、クラスの雰囲気も明るく、自分自身も楽しく自ら「学ぼう」と思えるくらい前向きに受けることができました。問題を間違えても、気まずくならないとことがとてもよかったです。

私は、English GameとFutsalを選択したのですが、どちらの授業も先生と生徒が一緒に活動し、「教える」「教わる」という形ではなく、「一緒に学ぶ」という、普段ではあまり体験しない授業の形で、いつもより考え、行動することができました。さらに、チームワークという点で、仲間と協力したことにより、達成感と楽しさを感じるころができました。

最後のCookingは、私が最も楽しみにしていた授業なのですが、手で生地をこねるという斬新なやり方にびっくりしました。オーブンからの香りで甘いだろうと確信していたのですが、意外と甘さ控えめでおいしかったです。

 

〜受験生へご案内〜

【学校見学会・クラブ体験】対象:小学1年生〜中学3年生

○開催日時:5月13日(土)10:00〜15:30
○午前の部は、「文部科学大臣表彰」を受けた創造性教育の授業の様子を、午後はクラブ活動の様子をご見学・体験いただけます。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

【学校説明会】対象:小学4〜6年生

○開催日時:5月27日(土)13:30〜15:30
○第7世代の教育ICTを体験いただける授業体験もご用意!ぜひご参加ください。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP