ごきげんよう。今回は、一貫4年の生徒の感想文をご紹介します。

奄美大島研修旅行では、4泊5日という長いようで短かった期間ですが、たくさんのことを体験し、たくさんのことを学ばせていただきました。

その中で、私が特に印象に残っていることは、島全体の自然体な美しさです。何百年も昔から奄美大島独自の気候で育ったからこそ丈夫なマングローブや、魚が生き生きと泳ぎ、海は綺麗で澄んでいます。そして、何よりもこの奄美大島の豊かな自然を愛し、寄り添って大切に生きてきた島の人々。特に、ビーチクリーンの時には、毎朝ゴミ拾いをし、海を守り大切にする島の人々の心に驚きました。本当に島全体が温かく、居心地がとてもよかったです。だからこそ、普段なら苦手で絶対に触らない虫も触ってみたり、山に生えている野いちごを摘んだその場でそのまま食べてみたりと、日常生活で絶対に挑戦しないようなことにも思いっきりチャレンジできました。自分自身も、知らなかった「私」を発見することができてよかったです。

今後の学校生活でも何事にも偏見を持たず、思いっきり挑戦し、一生懸命努力して、より精力的に勉強に取り組んでいきたいです。

〜受験生へご案内〜

【英検二次試験対策講座】対象:小学3年生〜中学3年生

○開催日時:6月10日(土)・24日(土)13:30〜17:00 ※いずれか1回のみ参加可能です。
○「瀧野川オリジナルテキスト」を使い、本校生徒が日頃おこなっている英検2次対策講座を、受験生の皆様を対象に実施いたします!
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

【学校見学会・クラブ体験】対象:小学1年生〜中学3年生

○開催日時:6月17日(土)10:40〜15:00
○午前の部は、「文部科学大臣表彰」を受けた創造性教育の授業の様子を、午後はクラブ活動の様子をご見学・体験いただけます。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP