ごきげんよう。書道部です。                                    今回は新入生4名の様子をご紹介致します。

プレゼンテーションでの書道パフォーマンスを見た一年生の感想です。

『プレゼンテーションは体を大きく使っていて迫力があってカッコいいと思いました。』

 
『私は書道を習ってはいなかったけれど、書道パフォーマンスに興味を持っていたので、クラブプレゼンテーションを楽しみにしていました。先輩方のパフォーマンスを見て、「私も先輩みたいに見ている人が感動するパフォーマンスがしたい!」という憧れを持ち、入部を決めました。』
 
『入学前にサイトなどで見ていましたが、実際に見てみると迫力が有り良かったです。』
 

クラブプレゼンテーションの作品を展示しました。
入部から2か月、皆がそれぞれの作品制作に取り組み、今月初めには高校生初めての展覧会「全国高校・大学生書道展」に出品しました。
活動開始2か月の感想です。

『書道部に入部してから約2ヶ月が経ちました。今まで書いたことのない大きさの紙に書いたり、自分に合って、好きな字体を探すため様々な字を書いたりしました。想像していた上に難しく、1枚仕上げるのにも時間がかかり、わからないことだらけでしたが、先生や先輩方に教えていただいたり、1年生同士で協力し合ったりして、日々成⻑することができていると思います。』

『この2か月間、初めてすることが多く、楽しかったという気持ちが有りました。書道部に入る前の「書道」といえば、小学生の時に書いたことがある、書初めなどだけだったのでそれ以上に大きい紙に書くには大変でしたが、だんだんと「楽しい」という気持ちになってきました。』
 
『作品を書いてみて、見た事ないぐらいの大きな半紙に書くのは緊張しました。1枚書くのに30分かけて書き大変でした。』
『これから参加する大会やあかつき祭に向けて、見た人が感動し、喜んでもらえるような作品を書くために限られた部活動の時間を大切に使い、努力していきたいです。』
 
今年の1年生は皆元気で賑やか、そして頼もしいです。                        「あかつき祭」では大きく成長した1年生の作品を楽しみにして下さい。
それでは、ごきげんよう。
【書道部公式ブログはこちら】

 

〜受験生へご案内〜

【入試チャレンジ&入試説明会】対象:小学3年生〜小学6年生

○開催日時:7月8日(土)13:00〜16:00
○【入試チャレンジ】(小学5年生〜6年生対象)
実際の雰囲気そのままに2科目受験と基礎学力試験を体験することができます。
○【入試説明会】(小学3年生〜6年生対象)
2科目・4科目受験をはじめ、今年度入試より実施予定の「英検利用入試」・「総合型選抜入試」について、詳細に説明させていただきます。

※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

【夏のオープンスクール】対象:小学3年生〜中学3年生

○開催日時:7月22日(土)、23日(日)9:50〜15:00
○瀧野川女子学園の先生や生徒と一緒に、クラブ活動や海外体験、理科実験などを体験!学校の雰囲気を感じていただけるイベントです。
○受験生の方にはランチチケットをプレゼントします。ぜひ学園自慢、直営カフェテリアのランチをお楽しみください!

※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP