ごきげんよう。

7月から、一流ホテル出身のフレンチシェフを料理長に迎え、本格的な料理をカフェテリアで提供しています。
料理長は出身ホテルの料理コンクールで全国3位に輝き、その後別のホテルの会員制クラブで経験を積まれてきました。

本校カフェテリアで提供している、料理長が腕をふるったランチメニューをご紹介します!


ハンバーグステーキ
デミグラスソースには2種類のアルコールを使用し、
大人な味わいに仕上げています。
ご飯に合わせるため、
ソースにはケチャップも加えて仕上げています。
添え物のインゲンは素揚げしたもので、
旬の食材であるじゃがいもの瑞々しさを味わえるよう
素揚げに塩を軽く振る程度で、素材の美味しさを味わいます。

チキン南蛮のタルタルソース添え
梅雨のジメジメした暑い季節におすすめな、
酸味の効いたさっぱりとしたメニュー。
独自に調合した米酢を使った液に揚げた鶏をくぐらせ、
爽やかな自家製タルタルを添えて、
調和のとれた味わいに!

 


マグロとアボカド丼
マグロと一番相性が良い食材のアボカドを合わせ、
トロッとした食感の温泉卵を乗せた間違いない一品!
タレにもこだわり、醤油、レモン汁、すりおろした玉ねぎを合わせ、
オリジナルの味付けに仕上げています。


ペスカトーレ

魚介の旨味を凝縮させた一品。
貝からとった出汁にトマトソースを加え、深みを出しています。
ムール貝、えび、帆立も大振りで食べ応えもあります!
最後にバージンオリーブオイルをかけ、大人な味わいに。

料理長に料理を提供する上で意識していることを伺うと、「安全であるものが一番。自分にも娘がいるので、家で娘に食べさせた時の美味しいと言っている顔を思い出しながら、自分の娘に作るイメージで作っています」と答えてくださいました。

カフェテリアを利用されるみなさんに向けて、「どの料理を選んでも間違いない味といえる料理を出すようにしています。一通り全メニューをぜひ食べてください」とメッセージがありました。

本格的なメニューをお腹いっぱい食べられる自慢のカフェテリア。ご飯がおいしいと学校生活もより充実すること間違いなしです!

瀧野川女子学園のカフェテリアは、学園直営の利点を活かし、安全で安心な食材を使い、手ごろな値段でしっかりと食べられるのが自慢です。受験生の方も、説明会などイベントの日にぜひカフェテリアをご利用ください♪

 

 

〜受験生へご案内〜

【入試チャレンジ&入試説明会】対象:小学3年生〜小学6年生

○開催日時:7月8日(土)13:00〜16:00
○【入試チャレンジ】(小学5年生〜6年生対象)
実際の雰囲気そのままに2科目受験と基礎学力試験を体験することができます。
○【入試説明会】(小学3年生〜6年生対象)
2科目・4科目受験をはじめ、今年度入試より実施予定の「英検利用入試」・「総合型選抜入試」について、詳細に説明させていただきます。

※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

【夏のオープンスクール】対象:小学3年生〜中学3年生

○開催日時:7月22日(土)、23日(日)9:50〜15:00
○瀧野川女子学園の先生や生徒と一緒に、クラブ活動や海外体験、理科実験などを体験!学校の雰囲気を感じていただけるイベントです。
○受験生の方にはランチチケットをプレゼントします。ぜひ学園自慢、直営カフェテリアのランチをお楽しみください!

※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP