ごきげんよう。
瀧野川女子高等学校 美術部です。

この記事では、5月31日(水)の放課後に行われた、デザインコンペ会場の設営の様子と決定した今年度のあかつき祭ポスターデザインをご紹介します!

今年度のテーマは我ら乙女、無限大
コンセプトは好きなことに思い切り挑戦しよう!
です。

あかつき祭開催のお知らせ
こちらは今年のあかつき祭特設ページです。

今年は、美術のゼミから1名と美術部部員でポスター制作に取り組みました。
あかつき祭ポスターは毎年、校長・副校長先生の審査により決定します。
コンペ会場では、校長・副校長先生が見やすいように設営の仕方を考えたり、お互いのポスターが良く見えるように色合いを良く見て並べ方を考えました。


そして、コンペの結果は…
こちらのデザインに決定しました!
ポスターやチラシでは実際には印刷されないところまで、きちんと描かれています。


〈作者コメント〉

学校生活で広がってゆく生徒たちの可能性を
生徒たちを種、可能性が広がってゆく様子を
つるがのびてゆくことにたとえ、表現しました。

テーマは我ら乙女、無限大
コンセプトは好きなことに思い切り挑戦しよう!

生徒たちの生き生きとした感じを表現するために
白っぽい色をあまり使わず、原色に近い色を使いました。
また、様々な色を使い、この学校、生徒たちの
「個性」を表現しました。

美術部 高校1年

 

決定したデザインを元にどんどんと展開をしていくので部員同士協力し合い作り上げていけるようにしていきます!

今回私たちが制作したあかつき祭ポスターデザインは、あかつき祭にて展示を行いますので、是非見にいらしてください。

【美術部公式ブログはこちら】

 

〜受験生へご案内〜

【夏のオープンスクール】対象:小学3年生〜中学3年生

○開催日時:7月22日(土)、23日(日)9:50〜15:00
○瀧野川女子学園の先生や生徒と一緒に、クラブ活動や海外体験、理科実験などを体験!学校の雰囲気を感じていただけるイベントです。
○受験生の方にはランチチケットをプレゼントします。ぜひ学園自慢、直営カフェテリアのランチをお楽しみください!

※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

【学校説明会】対象:小学3年生〜6年生

○開催日時:7月29日(土)9:30〜11:00
○第7世代の教育ICTを体験いただける授業体験もご用意!ぜひご参加ください。
※ 受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP