ごきげんよう。

今日からバンクーバーにあるLAB Vancouverという語学学校へ通い始めました。ホームステイ先から語学学校まで、公共交通機関を使って一人で通います。初めての土地でバスや電車を使って登校するため、1人で行けるのか、迷子にならないか不安でしたが、事前にホストファミリーの方と行き方を確認し、少し迷いながらも無事に到着することができました。

語学学校では英語を楽しく学び、そしてたくさんの英語に触れることのできる環境が整っています。

今日は語学学校初日のため、スピーキングテストを受けました。生徒たちは緊張している様子でしたが、先生の質問に答えたり、自己紹介を行いました。その後、事前に受けたライティングテストとスピーキングテストをもとに、自分のレベルに合ったクラスへ参加します。

語学学校の先生方は様々な国から集まっており、英語を第二言語とする生徒たちへの理解が深い先生ばかりです。自分のレベルに合った授業をアジアや南米から来た多くの学生と一緒に受けることができ、英語力だけでなく、様々な文化を学ぶことができます。

LAB Vancouverの授業を通して、「使える英語」を身につけていきます。3週間後の成長が楽しみです。

ページ
TOP