ごきげんよう。

今回は語学学校のランチタイムの様子をご紹介します。

お昼は、ホストファミリーが用意してくださり、語学学校のカフェテリアなどでいただきます。

それぞれの家庭ごとにランチは様々ですが、サンドウィッチとりんご・バナナなどのフルーツのセットで持ってくる生徒が多くいます。中にはピザやおやつのクッキーを持って来ている生徒もいました。

語学学校のカフェテリアは語学学校に通う生徒だけでなく、生徒たちが通っているLAB Vancouverが入っているLaSalle Collegeの学生も利用しており、様々な国から来た学生と一緒に食べることができます。授業だけでなくランチタイムも交流の場となっています。

カナダは、様々な国から移住してきたたくさんの人々が生活しているため、生活スタイルや食文化は家庭によって様々です。ホームステイを通して、英語だけではなくカナダの文化も学ぶことができます。

授業が終わったあとは学校の近くにあるドーナツ屋さん、Tim Hortonsに寄りました。カナダでは大人気のドーナツ屋さんで、ドーナツやドリンクを楽しみました。おやつと共に、今日の授業のことやホームステイなどについて楽しそうに話していました。美味しいおやつは明日へのエネルギーチャージになります!明日も頑張って勉強していきましょう。

ページ
TOP