ごきげんよう。
語学学校 LAB Vancouverの授業の様子をご紹介します。LAB Vancouverでは個性豊かな先生が多く、授業では楽しみながら、自然と英語力を伸ばすことができます。
今回ご紹介する授業では、ゲームをしながら話す力を高める内容でした。”Snowball”というゲームで、紙に自分の秘密を書き、雪の玉のように紙を丸めます。グループで円になり、その真ん中にsnowballを投げます。そして、1人ずつsnowballを取り、書いてある内容を読み上げ、誰の秘密なのかを当てるゲームです。

例えば、”I have many glasses.” や “I have broken wall in my house.” などの秘密がsnowballに書かれており、誰の秘密なのか考えるのは難しそうでしたが、お互いの秘密を探るのは楽しく、絶えず笑いながら取り組んでいました。

このゲームでは、話す力だけでなく、書く・聞く・読むなど、英語の4つの技能を自然と使うことができました。LAB Vancouverでは、このようにゲームを通して、楽しみながら英語力を伸ばす活動を沢山行っています。このような授業を通して、英語が苦手・得意関係なく、自然と英語を使い、伝わるという自信につながります。
カナダ語学研修は残り約1週間となりました。さらに成長できるよう、1日1日を大切に過ごして欲しいです。

〜受験生へご案内〜

【学校見学会・クラブ体験】対象:小学3年生〜中学3年生

○開催日時:9月9日(土)10:40〜15:00
○午前の部は、「文部科学大臣表彰」を受けた創造性教育の授業の様子を、午後はクラブ活動の様子をご見学・体験いただけます。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

【学校説明会】対象:小学4年生〜6年生

○開催日時:9月16日(土)9:30〜12:00
○文部科学大臣表彰を受賞した本校独自の設置科目「創造性教育」をはじめ、本校が取り組む先端教育の取り組みなどもご紹介いたします。
○説明会の後には教員が校内をご案内し、あかつき祭に向けて準備をしている生徒たちの様子をご見学いただけます。
※ 受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP