ごきげんよう。3週間のカナダ語学研修が終了し、無事に日本に帰国しました!

ホストファミリーにお別れをする時、「気をつけて帰ってね」など温かい言葉をかけていただきました。お世話になったホームステイ先を離れるのは寂しいですが、しっかりと感謝の気持ちを伝え、空港へ向かいました。

 

最初の一週間は、英語だけの環境で生活することや文化の違いに不安や慣れないことがあったと思いますが、少しずつ慣れることができました。カナダの人はとても温かく、優しく、こちらで出会った方々と多くの思い出を作ることができたので、「帰りたくない」という声もありました。またこの3週間で、英語を聞く・話す力が伸びたと実感していたり、自分のことをしっかりこなす力を身につけられたなど、一人一人が成長することができたようです。

この3週間、怪我や事故なく過ごすことができたのは多くの方々のサポートのおかげです。ホストファミリーの方々には、生徒たちを快く受け入れていただき、貴重な経験をすることができました。語学学校のLAB Vancouverのスタッフの方々は、学校の授業で楽しく分かりやすく英語を教えてくださり、またホームステイのサポートしていただきました。そして、なによりも保護者の皆様には、3週間、我が子を海外に送り出すことには不安と寂しさがあったと思いますが、常に応援してくださったおかげで無事に語学研修を終えることができました。この研修に関わって下さったすべての皆様に感謝申し上げます。
この語学研修で経験したことは人生の中で大きな財産となるでしょう。多くの学んだことを今後の糧にして欲してください。

 

〜受験生へご案内〜

【学校見学会・クラブ体験】対象:小学3年生〜中学3年生

○開催日時:9月9日(土)10:40〜15:00
○午前の部は、「文部科学大臣表彰」を受けた創造性教育の授業の様子を、午後はクラブ活動の様子をご見学・体験いただけます。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

【学校説明会】対象:小学4年生〜6年生

○開催日時:9月16日(土)9:30〜12:00
○文部科学大臣表彰を受賞した本校独自の設置科目「創造性教育」をはじめ、本校が取り組む先端教育の取り組みなどもご紹介いたします。
○説明会の後には教員が校内をご案内し、あかつき祭に向けて準備をしている生徒たちの様子をご見学いただけます。
※ 受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP