ごきげんよう🎶 滝野川女子学園合唱部です。

 合唱部ではあかつき祭のステージにて公演を行います。タイトルは、どこまでも響け!きらめく宝石の旋べです。

 クラブブログでもご紹介していますが、今年のあかつき祭の発表のテーマはズバリ「宝石箱」です!あかつき祭に、来場して下さる方々に宝石のような輝く歌声を届け、そして聴いていただいた方々の心に輝きが増すような発表にして、体育館全体を宝石箱のような心輝く空間にしていきたいです。

合唱
暑い日が続いていますが、熱中症に気をつけつつ、練習に取り組みます。

さて、今年も去年と同じく3曲を披露する予定ですが、曲目を少しずつこちらで発表していきたいと思います。

1曲目は……「虹 (森山直太朗・御徒町凧作詞作曲  信長貴富編曲)」になります!!

合唱コンクールのエキシビジョンでも発表したこちらの楽曲ですが、夏の練習を経て、更にパワーアップしたものをお届けしたいです!

あかつき祭のステージでお待ちしています!

【あかつき祭特設ページはこちら】

 

〜受験生へご案内〜

【学校見学会・クラブ体験】対象:小学3年生〜中学3年生

○開催日時:9月9日(土)10:40〜15:00
○午前の部は、「文部科学大臣表彰」を受けた創造性教育の授業の様子を、午後はクラブ活動の様子をご見学・体験いただけます。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

【学校説明会】対象:小学4年生〜6年生

○開催日時:9月16日(土)9:30〜12:00
○文部科学大臣表彰を受賞した本校独自の設置科目「創造性教育」をはじめ、本校が取り組む先端教育の取り組みなどもご紹介いたします。
○説明会の後には教員が校内をご案内し、あかつき祭に向けて準備をしている生徒たちの様子をご見学いただけます。
※ 受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP