高校2年進学コースのHさんが、姉妹校Portland Christian Schoolsへの留学のために渡米してもうすぐ1週間が経とうとしています。今回は、ホストファミリーと一緒に初めてお出かけをした様子や、学校見学をした様子を報告してくれました。

ごきげんよう。私のホストファザー Andrew先生は、Portland Christian Schoolsで数学を教えていて、陸上やスキーのコーチをしている、優しくてアクティブな方です。今日は、Andrew先生が学校に連れて行ってくれました。校舎などは日本の学校と全く違い、よく映画でみるようなアメリカらしい学校でした。廊下に細長いロッカーがあったり、とても広いグランドがあったりしました。あと、Andrew先生が担当している数学の教室にも案内してくれました。

その後は、ポートランドで有名な滝、Multnomah fallsとコロンビア側を見に行きました。帰りには美味しいピザ屋さんに連れて行ってくれて一緒に食べました。お腹が空いていたのと、とても美味しそうなので早く食べたくて、写真を撮り忘れてしまいました!

〜受験生へご案内〜

【学校見学会・クラブ体験】対象:小学3年生〜中学3年生

○開催日時:9月9日(土)10:40〜15:00
○午前の部は、「文部科学大臣表彰」を受けた創造性教育の授業の様子を、午後はクラブ活動の様子をご見学・体験いただけます。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

【学校説明会】対象:小学4年生〜6年生

○開催日時:9月16日(土)9:30〜12:00
○文部科学大臣表彰を受賞した本校独自の設置科目「創造性教育」をはじめ、本校が取り組む先端教育の取り組みなどもご紹介いたします。
○説明会の後には教員が校内をご案内し、あかつき祭に向けて準備をしている生徒たちの様子をご見学いただけます。
※ 受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

 

ページ
TOP