ごきげんよう。

9/1(金)に令和5年度2学期の始業式が行われました。

〜始業式〜

2学期が始まるにあたり、校長先生から「成長の真っ只中にあるこの大切な時期に、自分と世の中がより良くなるよう、あかつき祭や学校行事を通して沢山挑戦し、自身の成長に繋げて欲しい」とのお話がありました。

〜表彰伝達式〜

続いて表彰伝達式が行われ、部活動で優秀な成績を収めた生徒が表彰されました。

吹奏楽部:第63回東京都高等学校吹奏楽コンクール C組 銅賞(代表、高校3年生)

チアダンス部:USA Japan チアリーティング&ダンス学生選手権大会2023EAST SONG/POM部門 Intermediate2位(代表、高校3年生)

〜着任式〜

最後に着任式が行われ、2学期から着任する先生4名の紹介がありました。

育休から復帰する英語の先生と、今年の8月にイギリスから来日した英語の先生2名、当校の創造性教育と技術を担当する日本人の先生です。

それぞれから自己紹介があり、みなさん瀧野川女子学園で働くことを楽しみにしている気持ちが伝わってきました。

2学期はあかつき祭(文化祭)や修学旅行など行事がたくさん待っています。

日々の活動や学校行事を通して、自分の「好き」や「やってみたい」をたくさん見つけ、挑戦し、成長に繋げて行って欲しいです。

 

〜受験生へご案内〜

【学校見学会・クラブ体験】対象:小学3年生〜中学3年生

○開催日時:9月9日(土)10:40〜15:00
○午前の部は、「文部科学大臣表彰」を受けた創造性教育の授業の様子を、午後はクラブ活動の様子をご見学・体験いただけます。
※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

【学校説明会】対象:小学4年生〜6年生

○開催日時:9月16日(土)9:30〜12:00
○文部科学大臣表彰を受賞した本校独自の設置科目「創造性教育」をはじめ、本校が取り組む先端教育の取り組みなどもご紹介いたします。
○説明会の後には教員が校内をご案内し、あかつき祭に向けて準備をしている生徒たちの様子をご見学いただけます。
※ 受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP