ごきげんよう。

あかつき祭の全日程が無事、終わりました。ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

エンディングセレモニーのあとは、表彰と講評がありました。

表彰式では、オープニングで行った「ファッションコンテスト」の各賞、あかつき祭での展示部門賞、発表部門賞、販売部門賞、MVCM賞、特別賞、あかつき祭大賞の発表が行われました。

受賞団体は以下の通りです!

<ファッションコンテスト>
【準グランプリ】
・雪魄氷姿

【グランプリ】【オーディエンス賞】最もお客様を喜ばせたチームに贈られます
・Swan Lake

<あかつき祭>
【展示部門賞】最も感動させる展示を行った団体に贈られます
・2年A組「スタープラネット☆ロード〜星をこの手に〜」
・1年3組「大正時代へタイムスリップ〜芥川龍之介からの頼み事〜」

【発表部門賞】最も感動させる発表を行った団体に贈られます
・チアダンス部「Glorious Way」
・ダンス部「Masquerade」

【販売部門賞】最も素晴らしい商品を販売した団体に贈られます
・1年5組&4年A組「プラネットジュース」
・2年1組「ともしび」
・2年2組「紫雲英」

【MVCM賞】最も素晴らしいCMを作った団体に贈られます
・1年A組「瀧野川区 1-A 町へようこそ!!〜我ら乙女の学校ツアー〜」

【特別賞】上記の賞以外で活躍、貢献が顕著だった団体に贈られます
・オープニグチーム

【あかつき祭大賞】
・オープニングチーム

最後に、校長先生より講評がありました。

「この3日間、みなさんの明るく元気な顔を見られて嬉しかったです。当日の頑張りはもちろんですが、例えば企画書の提出期限、CMをいつまでに出すかなど、守らないといけないこともあります。いろいろな先生から取り組み状況等話を聞いた上で、決めた賞です。クラスの企画、クラブの発表も例年と比べ、レベルアップしていて、その中で表彰を決めることは本当に難しかったです。
30年以上前に卒業した方からは、『今の生徒さんはすごく自分に自信を持っていて、堂々としていて、輝いて見える。一人ひとり楽しそうにいろんなことをやっている姿が、同じ学校を出た者として嬉しいです』と言ってくれました。一歩ずつでもいいので、成長する気持ちを皆で持っていて欲しいと思います。
また、今回は1年生の活躍も大きかったと思います。入学して半年も経っていませんが、積極的に自分たちに何ができるか企画している姿が見えて嬉しく思いました。1年生が上手に活躍できるような下地を上級生が作ってくれていました。先輩たちのその雰囲気作り、関係作りもありがたく思っています。これからも皆で成長していけるように頑張っていきましょう」

あかつき祭の様子はあかつき祭特設ページでご覧いただけます。また、学園公式Youtubeでも公開していますので、ぜひご覧ください!

【あかつき祭特設ページはこちら】
【あかつき祭2023の動画はこちら】

ページ
TOP