ごきげんよう。

バレーボール部です。

11月5日(日)に、新人選手権大会に出場してまいりました。大会1日目は3チームが参加してのリーグ戦となります。

会場:大妻多摩高等学校

第1試合  瀧野川女子高等学校 2:1 都立府中西高等学校

第1セット 25ー17
セット序盤は緊張から硬さが見られましたが、強化してきたサーブで得点を重ね、自分たちのペースで試合を進めることができました。またサーブで相手を崩す場面が多く、チャンスボールを確実に得点に繋げることでセットを獲得することができました。

第2セット 21ー25
セット序盤は相手チームのサーブに崩され、リードを許す苦しい展開となりました。セット終盤、粘りを見せましたが追いつくことができず、相手にセットを奪われる結果となりました。

第3セット 15ー8
セットカウント1ー1で迎えた第3セットでは、自分たちの取り組んできた練習の成果を出し切ろうという決意で臨みました。サーブを中心とした攻めの姿勢で相手を崩し、得点を重ねることができました。

第2試合 瀧野川女子高等学校 2:0 桜丘高等学校

第1セット 25ー17
サーブを中心とした攻撃で相手を崩し得点を重ねることができました。苦しい場面もありましたが、ボールを落とすことなく我慢のバレーボールを展開してセットを獲得することができました。

第2セット 25ー18
第1セット同様、サーブを中心とした攻撃で得点を重ねました。流れが悪くミスが目立った場面もあり苦しい展開となりましたが、ストレートで勝つことができました。

予選リーグで2勝を挙げ、チームで目標としていた1部大会への出場が決定いたしました。強豪校との戦いとなりますが、練習の成果を出し切れるよう頑張りたいと思います。

 


表彰の様子


予選第1位!

◎バレーボール部では、受験生の練習参加を随時受け付けています。
興味のある受験生は、下記の番号に連絡をしてください。お待ちしております!
TEL03-3910-6315 バレーボール部顧問:鈴木・藤嶋

〜受験生へご案内〜

【秋のオープンスクール】対象:小学4年生〜6年生

○開催日時:11月11日(土)9:50〜14:30

○瀧野川女子学園の先生や生徒と一緒に、最先端ICTを活用した授業やクラブ活動、海外体験、理科実験などを体験!学校の雰囲気を感じていただけるイベントです。

○受験生の方にはランチチケットをプレゼントします。一流ホテル出身のフレンチシェフによる、本校自慢のカフェテリアもぜひご利用ください。

詳細はこちらからご確認ください。

 

【学校説明会】対象:小学4年生〜6年生

○開催日時:11月25日(土)9:30〜12:00
○文部科学大臣表彰を受賞した本校独自の設置科目「創造性教育」をはじめ、本校が取り組む先端教育の取り組みなどもご紹介いたします。
○「黒板の無い教室」で先端ICTを活用した授業を体験いただけます。
※ 受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。
※ 内容は変更となる場合がございます。

詳細はこちらからお願いします。

ページ
TOP