ごきげんよう。
中学・高校ともに生徒会立会演説会と役員選挙が行われました。

瀧野川女子学園をより良くしたい、より発展させていきたいという思いを抱き、1年生・2年生の生徒がそれぞれの役職に立候補をしました。立候補者は、どんな学園にしたいか、学園を支えるためにどのように仕事をしていくかを選挙演説で堂々と述べていました。また、応援演説の生徒たちは、立候補した生徒たちがどういう人柄なのか、クラスやクラブでどういう活動をしているのかをお話しし、立候補者が生徒会にふさわしいところを伝えていました。

 

生徒たちは、その演説にしっかりと耳を傾け、自分の大切な一票を信任できると思う生徒たちにgoogle formを使って投票していました。

 

生徒会のメンバーは、行事の中心となって学園全体を盛り上げたり、学校説明会や入試などでもリーダー的存在として受験生をあたたかくお迎えしたりと、様々なところで学校を支えています。これから決まる新しい生徒会メンバーたちの活躍が楽しみにしています。
 
〜受験生向けイベントのご案内〜

【中学受験生向け】
・11/25(土) 学校説明会&相談会(対象:小学4年生〜6年生)
・12/16(土)学校説明会&相談会(対象:小学4年生〜6年生)
・放課後校内見学会(対象:小学3年生〜6年生):11/20(月)、21(火)、24(木)

【高校受験生向け】
・11/25(土)学校説明会&相談会(対象:中学1年生〜3年生)
・11/25(土)個別相談会(対象:中学1年生〜3年生)
・12/9(土)学校説明会&相談会(対象:中学1年生〜3年生)
・12/9(土)個別相談会(対象:中学1年生〜3年生)
・放課後校内見学会(対象:中学1年生〜3年生):11/20(月)、21(火)、24(木)

ページ
TOP