1年間アメリカに留学している高校2年進学コースのHさんから、Thanksgiving Dayについてレポートを送ってもらいました。

Thanksgiving Dayとは、日本語では「収穫祭」と呼ばれ、その年の収穫を神に感謝するイベントです。家族や親戚と一緒にターキーを食べることが習慣となっています。Hさんも、アメリカらしいイベントを体験し、アメリカの生活を楽しでいます。

ごきげんよう。11月23日はThanksgiving Dayで、大きなターキーやパイが出て、家族で食事を楽しみました。私もお手伝いをし、フルーツとホイップクリームのデザートを作りました。私のホストマザーが作るパイは本当に美味しかったので、次の日の朝も食べようと思います。

 

ホストファミリーの親戚や家族がみんな集まって、みんなでお話をしたり、ゲームをしたりして、とても賑やかな1日でした。日本では、このような祝日を簡単に済ませる人もいますが、もっと盛大にお祝いするようになればいいのにと思いました。

 

〜受験生向けイベントのご案内〜

【中学受験生向け】
・12/16(土)学校説明会&相談会(対象:小学4年生〜6年生)
・放課後校内見学会(対象:小学3年生〜6年生):11/27(月)〜12/1(金)

【高校受験生向け】
・12/9(土)学校説明会&相談会(対象:中学1年生〜3年生)
・12/9(土)個別相談会(対象:中学1年生〜3年生)
・放課後校内見学会(対象:中学1年生〜3年生):11/27(月)〜12/1(金)

ページ
TOP