ごきげんよう。

ハワイ修学旅行に行った生徒からハワイに行って感じたこと、学んだことを聞いてみました。今回は、高校2年進学コースの生徒のハワイ修学旅行の感想文をご紹介します。

ハワイでは3日目にチャリティーバザーを行いました。そこでは、創造性教育の一環で、模擬企業を立ち上げ、開発から製造まで各会社が試行錯誤を重ねて完成させたオリジナル商品を販売しました。

各会社それぞれが現地の方々に喜んでもらえるよう日本人好みのデザインではなく、海外の方好みのデザインの商品を制作し、販売方法もゲーム式にしていたりと工夫をしている会社が数多く見られました。そんな思いのこもった商品をハワイ大学で販売し、実際に自分たちの手で作り上げた商品を手に取っていただいて、地元の方々の喜ぶ姿が見られて、とても嬉しかったです。中にはゲームをとても気に入っていただけたお客様もいて、何度もゲームをして頂き、とても楽しんでもらえました。

最初は英語での接客は難しく不安に感じましたが、最終的には自ら積極的に話しかけられるようになり、英語でコミュニケーションを取ることができました。コミュニケーションスキルが向上すると同時に、貴重な体験をすることができました。

国境を超えての出店は私たちにとって大きな挑戦でしたがとても良い経験になりました。これからもこのような機会を通じて成長できればなと思います。

 

〜受験生向けイベントのご案内〜

【中学受験生向け】
・12/16(土)学校説明会&相談会(対象:小学4年生〜6年生)
・放課後校内見学会(対象:小学3年生〜6年生):11/27(月)〜12/1(金)

【高校受験生向け】
・12/9(土)学校説明会&相談会(対象:中学1年生〜3年生)
・12/9(土)個別相談会(対象:中学1年生〜3年生)
・放課後校内見学会(対象:中学1年生〜3年生):11/27(月)〜12/1(金)

ページ
TOP