ごきげんよう。

高校2年生、一貫5年生は、10月に、4泊6日でハワイ修学旅行に行ってまいりました!

今回はこのハワイ修学旅行で委員長を務めた特進コースのNさんの感想文を紹介します。

ごきげんよう。私はハワイ修学旅行全体を通して、物事を成し遂げる達成感を学びました。

私にとって、今回のハワイ修学旅行が初めての海外旅行でした。英語が喋れるか、しっかり修学旅行委員長と班別自主研修の班長という両方の仕事がこなせるのかと、行く前にたくさんの不安がありました。事前準備の段階でも、ハワイでは何ができるのかわからないことだらけで、修学旅行委員主催のビーチアクティビティのこともギリギリまで何をしようか考えていました。現地に行ってから動くことが多いと言われていたのでそれに対しての不安もありました。

しかし、現地の人たちは私の不慣れな英語でも、伝えたいことを理解してくださり、とても温かく迎えてくださいました。ビーチアクティビティでは、みんなが楽しんでくれるかと最初は不安でしたが、始まってみると、楽しんでくれていることが伝わってきて本当に嬉しかったです。班別自主研修でも、どの班も問題なく過ごせていたようで、とても安心しました。ハワイ大学でのチャリティーバザーも完売している会社がほとんどで、よい結果を収めることができました。

ハワイ修学旅行の全てにおいて、大成功を収めることができました。

それは学年全体が一丸となり協力してくれたことと、この修学旅行をよりよいものに導いてくれた先生方、そしてJTBの方々のおかげです。本当にありがとうございました。とても楽しかったです!

 

〜受験生向けイベントのご案内〜

【中学受験生向け】

・12/16(土)学校説明会&相談会(対象:小学4年生〜6年生)

・1/13(土)入試直前対策講習(対象:小学6年生)

・1/13(土)学校説明会&華道体験(対象:小学3年生〜5年生)

 

【高校受験生向け】

・12/23(土)学校説明会&個別相談会(対象:中学1年生〜3年生)

・12/23(土)個別相談会(対象:中学1年生〜3年生)

ページ
TOP