ごきげんよう。

高校2年生、一貫5年生は、10月に、4泊6日でハワイ修学旅行に行ってまいりました!

今回は進学コースのSさんの感想文を紹介します。

私は、ハワイ修学旅行において様々な体験をしました。その中でも特に印象に残ったのは、シークレットアイランドでのビーチアクティビティです。日常では味わえない大自然を体験することができました。

私は、恐竜が好きな妹の影響でジュラシックパークという映画をよく見ていたので、シークレットアイランドは、ジュラシックパークの撮影地だということを修学旅行前の説明会で知り、とても楽しみにしていました。実際にその場に着いたときには映画で見たところが現実にあり、とても感動しました。

ビーチアクティビティでは、カヤックやSUP、ビーチバレーなどが体験できました。その中でも私は友達と一緒にSUPを体験しました。最初は座っていてもバランスを取ることが難しく、漕ぐことに必死でしたが、徐々に揺れに慣れていくと立って進むことができるようになりました。私は海に入るのが小学生以来だったので、とても不安だったのですが、友達が浮き方や波のかわし方などを教えてくれたのでとても楽しく海で遊ぶことができてよかったです。

また、ビーチアクティビティでは普段あまり関わりのない先生とも遊び、交流を深めることができて嬉しかったです。

この思い出を胸に、これからの学校生活を過ごしていきたいです。

 

〜受験生向けイベントのご案内〜

【中学受験生向け】

・12/16(土)学校説明会&相談会(対象:小学4年生〜6年生)

・1/13(土)入試直前対策講習(対象:小学6年生)

・1/13(土)学校説明会&華道体験(対象:小学3年生〜5年生)

 

【高校受験生向け】

・12/23(土)学校説明会&個別相談会(対象:中学1年生〜3年生)

・12/23(土)個別相談会(対象:中学1年生〜3年生)

ページ
TOP