ごきげんよう

硬式テニス部です。

12/17(日)は本校テニスコートにて八王子実践高等学校中学校さんとリーグ戦を行いました。

瀧野川女子学園が属している5部のCグループは東京女学館高校・八王子実践高校・駒澤大学高校の計4チームで構成されています

リーグ戦は団体戦の2ダブルス1シングルスで行われます

お互いに2勝0敗で迎えた最終戦。結果は

D2 6-1

D1 1-6

S   6-2

2勝1敗で見事勝利することができました!

この結果により、東京都私立中学高等学校テニス連盟リーグ戦2023

5部リーグCグループ優勝をすることができました!

単純に計算すると私立のリーグ戦参加校のうち、TOP20にランクインしたことになります!

本当に今回の優勝は生徒たちの頑張りに尽きると思います。

4月から多くの練習と試合を積み重ねてきました。

時には、嫌になることもあったと思いますが、このように頑張りが結果として形になったのがとても良かったです。

年末年始には東京都私立中学高等学校テニス選手権大会個人の部も控えています。

さらにチームとして高みを目指すのであれば、個人の成長も不可欠です。

ベストを尽くして頑張りましょう!

 

◎テニス部では、受験生の体験入部や見学の受付を随時行っています。

瀧野川女子学園への受験を考えている小学生や中学生で少しでもテニスに興味がある方は、是非参加をお待ちしております。

◎テニス部では、練習試合をしていただける高校を随時募集しています。
受付先:03-3910-6315 テニス部顧問 小島・工藤宛

 

〜受験生向けイベントのご案内〜

【中学受験生向け】

・1/13(土)入試直前対策講習(対象:小学6年生)

・1/13(土)学校説明会&華道体験(対象:小学3年生〜5年生)

【高校受験生向け】

・12/23(土)学校説明会&個別相談会(対象:中学1年生〜3年生)

・12/23(土)個別相談会(対象:中学1年生〜3年生)

ページ
TOP