ごきげんよう!

British Hillsでの2日目はGel Candle-making、Cooking Scone、Fun in the Snowの3つのプログラムに取り組みました。Gel Candle-makingでは、カラフルな砂を使用し好みの色合いや、自分でデザインをした柄を表現し、世界に一つのオリジナルキャンドル作成しました。Cooking Sconeでは、先生とも英語でコミュニケーションを取りながら、調理を楽しみました。初めてスコーン作りをする生徒もいましたが、手際よく上手にスコーンを作り上げ、スコーンが焼き上がる頃には、キッチン全体が美味しい匂いに包まれました。Gel Candle-makingで製作したキャンドルとCooking Sconeでのスコーンはお土産として持ち帰ります。Fun in the snowでは、一面に広がるパウダースノーに大興奮!雪だるま作りやソリ滑りなど、普段体験できない雪遊びを全力で楽しみました。様々な体験だけではなく初日に続き2日目の食事も、Fish & ChipsやCourse Dinnerなどイギリスの食文化を楽しみました。貴重な体験ができた1日が終了し、明日はいよいよ最終日です。慣れてきたBritish Hillsでの生活の中で成長した自分を実感できる時間を過ごしていきます。

 

生徒の感想を紹介します!

昨日よりもクラスのみんなと英語を使って会話をすることができました。British Hillsの先生方やスタッフのみなさんにも挨拶や返事、お礼の言葉を自然に伝えられるようになりました。明日は最終日なので自分から声をかけたいです。

今日はキャンドル作りやスコーン作り、テーブルマナー講習など思い出になる体験が多くできました。キャンドル作りやスコーン作りではすべて英語での説明で失敗しないか不安でしたがわからない単語を質問したり、先生にもう一度説明をお願いしたり、いつもの自分より一歩先を行った行動ができました。スコーンはとても美味しくできたので、自宅でもつくりたいと思います。テーブルマナー講習ではイギリス流のテ-ブルマナーについて、丁寧に教えていただきました。学んだばかりのグッドマナーを明日の食事の時間からも、実践していきたいと思います。明日も、良い学びをたくさん得られる1日にしたいです。

 


キャンドルの作成中はお互いのアイディアを褒め合う会話が飛び交っていました!

 


世界に一つのオリジナルキャンドル完成!

 


本場のイングリッシュスコーンを英語で説明をしてもらい調理していきます!

 


オーブンで焼き上げていきます。焼き上がりが楽しみ!

 


そり遊び
こんなにたくさんの雪は見たことがありません!

 


雪だるま作りでは、グループごとの個性が光りました

 


Snow Fight!!
全力で楽しみました!

 


Manor House
調度品も貴族が使っていた本物なんだとか
とても素敵な空間でした

 

〜受験生向けイベントのご案内〜

【中学受験生向け】

・1/13(土)入試直前対策講習(対象:小学6年生)

・1/13(土)学校説明会&華道体験(対象:小学3年生〜5年生)

ページ
TOP