ごきげんよう

「パスポートのいらない英国」 で学ぶ素敵な体験も最終日となりました。昨夜から降り始めた雪が一面を埋め尽くし、最終日の朝は真っ白な世界が生徒たちを出迎えてくれました。美しい自然も感じることができた3日目となりました。

3日目は、Science Challengeに参加しました。Science Challengeではグループで活動しました。英語の会話を楽しもうと先生だけではなく友人同士でも積極的に英語で会話をする姿が見られ成長を感じました。Closing Ceremony では一人ひとりに修了証が手渡され、全員が自信に満ちた表情で受け取りました。

「どうやって英語で伝えよう?」と考える機会が多かった3日間を通して、英語で会話をする楽しさ実感できたことは大きな経験となりました。相手に自分の気持ちが伝わるように考える気持ちを、普段の学校生活でも発揮してくれると期待しています。3学期も頑張りましょう。

 

生徒の感想を紹介します!

British Hillsでの会話は英語のみと聞いていたので上手に話すことができるか不安でいっぱいでしたが、初日から最終日まで楽しむことができました。英語が通じた瞬間や会話が弾んだ時は、とても嬉しかったです。授業や会話の中では、まだまだわからない単語が多く悔しい思いもしました。この悔しい思いを忘れずに今後も英語の勉強を頑張りたいです。

 

語学研修を終えて、何気ない会話や挨拶でもジェスチャーを加えながら伝えるとより伝わりやすいと感じました。British Hillsの先生方との会話は英語のみでしたが、自分の知っている単語を組み合わせて話をしたり、説明をしてくれる時には、わかる単語から日本語に訳して自分なりに理解しようと工夫し行動できました。もっと話せるようになりたいと思う気持ちがあるので、この気持ちを大切に今後も過ごしていきたいです。

 

普段なかなか見ることのできない、雪に包まれたBritish Hillsの風景は、本当のイギリスに居るかのような感覚で、自然の中で過ごす時間は心地よかったです。英語のみではなく、英国式のマナーも知ることができ、実際にイギリスに行ってみたいと思いました。

 


この雪景色とも今日でお別れです

 


Science Challenge
グループで意見を出し合いながらミッションクリアに向けて試行錯誤!
無事クリアできました!

 


Closing Ceremony では最も楽しかったレッスンを1人、ひとり発表しました。

 

〜受験生向けイベントのご案内〜

【中学受験生向け】

・1/13(土)入試直前対策講習(対象:小学6年生)

・1/13(土)学校説明会&華道体験(対象:小学3年生〜5年生)

ページ
TOP