ごきげんよう。
1/16(火)から、学校のロビーに雛人形の7段飾りを設置しています。
通常、雛人形は立春(2/4ごろ)から飾るのが一般的ですが、本校では受験生の皆様にもみていただきたいと思い、少し早い時期の良い日取りを選んで飾っています。
この雛人形は、生徒たちの健やかな成長を願って後援会のみなさまから寄贈していただきました。
2020年から飾るようになり、今年で5年目になります。
 
大きなひな壇は珍しいようで、生徒達も「わぁ、すごい!」「綺麗!」など感嘆の声をあげてお雛様を楽しんでいます。
お雛様の横顔も、趣があって素敵です。
受験当日は緊張していたり、不安な気持ちを抱えながら来校する受験生の方もいるかと思いますが、ロビーに飾られている華やかなお雛様を見てみてください。
そして、本校が女の子の健やかな成長と幸せを願う気持ちが、少しでも受験生の皆様に伝わると嬉しいです。
◆令和6年度入試 出願受付中◆
高校入試のWEB出願はこちらから。
 
中高一貫入試のWEB出願はこちらから。
 

ページ
TOP