ごきげんよう。

学校直営だからこそ安全安心で、安く美味しい料理が食べられる本校のカフェテリアでは、一流ホテル出身のフレンチシェフが料理長を務め、定期的に新しいメニューを楽しむことができます。
今回は2/5(月)から提供している新メニュー「チキンのクリームシチュー」を紹介します。
「チキンのクリームシチュー」は、ご飯にクリームシチューをかけて提供しています。
このご飯はただの白米ではありません。“ソフリットライス”という、香味野菜の炊き込みご飯です。
“ソフリット”はイタリア料理でよく使われる手法で香味野菜の旨味が凝縮されたペーストなのですが、今回はその“ソフリット”でご飯を炊き上げました。
なので、ご飯だけを食べても野菜の旨味がぎゅっと詰まっていて、とても味わい深いです。

チキンは、280度の高音で焼き目をつけて旨みを凝縮してから、低温調理でゆっくり火を通すことで柔らかく、ジューシーに仕上がっています。

シチューにはお肉以外にもにんじんや玉ねぎ、ジャガイモ、ズッキーニなどの野菜がゴロっと入っていて、食べ応えがあります。
瀧野川女子学園、自慢のカフェテリアで提供しているご飯は、校内でのイベント開催時にも食べることができます。
少し早めにご来校いただき、説明会や校内見学と一緒に当学園のカフェテリアでランチを召し上がってはいかがでしょうか?
随時、受験生向けのイベントを予定しておりますので、是非足を運んでみてください。

 

〜受験生向けイベントのご案内〜

【中学受験生向け】

・3/9(土)学校説明会&相談会(対象:小学3年生〜5年生)

ページ
TOP