ごきげんよう
2月25日、日本武道館にて「第60回 全日本書初め大展覧会」の作品展示と授賞式が行われました。

本校生徒の受賞作品をご紹介致します。

1年生、Oさんの作品です。

うぐひすに夢さまされし朝げかな
線の太細のきいたスッキリとした美しい作品に仕上がっていますね。

授賞式を終えて
「今後も更に頑張ります」と意欲を語ってくれました。

そして、卒業生して1年目のTさんの作品です。
『 日本武道館理事長賞 』

門松やひとりしきくは夜の雨
厚みのある温かな線の仮名作品。漢字作品に負けない堂々たる作品でした。
後輩達にも良い刺激となりますね。

「書初め大展覧会」、作品鑑賞を終えて部員たちは新たな目標を見つけています。
今後の書道部の活動にご期待ください。

それでは、ごきげんよう。

【書道部公式ブログはこちら】

 

〜受験生向けイベントのご案内〜

【中学受験生向け】

・3/9(土)学校説明会&相談会(対象:小学3年生〜5年生)
詳細はこちら

ページ
TOP