ごきげんよう。3月3日から、3週間の春季カナダ語学研修が始まりました。カナダ語学研修は、ホームステイをしながら、バンクーバーにある語学学校に通って、毎日6時間、オールEnglishの授業を受けます。

語学研修の何ヶ月も前から、本学園のネイティブの先生方による特別レッスンを受けていましたが、やはり実際に行くとなると、緊張が高まるものです。多くの生徒が英語に不安を抱えながら、一方で新しい環境でチャレンジする期待もあり、複雑な気持ちで成田空港に集合しました。成田空港では、多くの保護者の方々がお見送りに来ていただき、生徒たちの背中を押してくださいました。

 

9時間のフライトのあと、バンクーバー国際空港に到着しました。最初の関門は入国審査です。不安な生徒たちは、事前に覚えた審査の時の返答を口に出して練習していました。どんな質問がされるのか、事前に学んだこと以外に質問されないかとドキドキしていましたが、実際にやってみると、あっさりと終わってしまい、安心した顔を見せていました。

そして、いよいよ空港からホストファミリー宅へ向かいます。どんなおうちなのか、どんなご家族が待っているのか、どんな生活を送るのか、色々な期待と不安を抱えながらも、生徒たちは笑顔で出発しました。明日から始まる語学学校の授業に向け、今日は準備を終えたら、しっかりと休養します!

〜受験生向けイベントのご案内〜

【中学受験生向け】
・3/9(土)学校説明会&相談会(対象:小学3年生〜5年生)
・4/13(土)創造性教育発表会(対象:小学1年生〜6年生)

【高校受験生向け】
・4/13(土)創造性教育発表会(対象:中学1年生〜3年生)
高校予約バナー

ページ
TOP